スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    乗馬合宿 第三章 二日目 午後

    0
      写真が一枚もなく申し訳ないのですが、お昼ご飯以外は一日外をほっつき歩いて乗馬なのでカメラをポケットに入れておく事もままならず、 更には観光地という雰囲気も全くなく誰一人として携帯ですら撮影していないのでちょっと気が引けるんですよね。。撮影するのって。。。雰囲気的に。

      レクチャーの後は即効午後のレッスンに突入。馬はゴールディ。インストラクターはリッチー。そして何よりも眠い。でももうサボる訳にはいきません!お手柔らかにと内心思うし、インストラクターも口だけでは「軽く」というが当然そんな事は絶対にないなり!!!!
      そんな生温い経験等した事がない。天気もやばいから外乗に逃げる訳にも全くいかず。1時間半のプライベートレッスンに耐えないとならないのだ。何をやりたい?と聞かれたので、昨日みたいなLeg yeildやForehand turn。バランスとトランジッションと無難かなぁと思いながらリクエストしてみた。が、辛い予感は的中。そして私の無難だと思ったリクエストはちっとも無難じゃなかった!痛い思いをする羽目になりましたよ。

      正反動の鐙上げの次は軽速歩の鐙上げ。これさ。。。もうちょっとゆるくしてくれても良いのに。出来るまでやらせるインストラクター。だから早くこれを終了させるには数分でも速く出来る所を見せたいのだが。。。残念ながら出来ない。痛い。ううう。「い〜じ〜わ〜る〜」と訴えてみると「え、だってバランスをやりたいというから」と微笑まれた。がー。
      気軽にバランスをやりたい等と言った自分を呪う。
      それからポール運動。これもね、好きな方です。速歩のポール運動好きです。でも、ゴールディーの場合どうにもこうにもズレて行くので、ポール運動は命がけとなります。落ちない様にが自分の課題になる。でもそんな生温くない。トロトロやらせてもらえずに、スピードを上げろだの叱責が飛んで来る。痛いんだよ、弾むんだよ、ずれるんだよ、落ち損なうんだよみたいな自分。それを駈歩でもさせられた。え?!駈歩でのポール運動はした事ないです!ぎょぎょっ!
      余り落ちる要素を取り込まないで欲しいというのがささやかな願い。通じる訳もなく。
      乗馬は根性と勇気だ!みたいな勢いです。とりあえず度々オットットはあったものの、落ちる事なくそのエクササイズをこなしました!初回のレッスンでゴールディーは疾走駈歩でコントロールを失いそうな勢いでしたが、本日の駈歩のペースはそんな事もなく良かった。ゴールディーの「お手並み拝見といきますかね」的な態度はとりあえず初日のみだったかなぁ。ほっ。こうなってくるともっと馬を動かしやすくなるので、オットットも減るからまともな動きが出来る様になってくる。

      しかし屋根付きの馬場だから良いものの、外は大雨です。ゴールディーもくしゃい。

      レッスンが終わってタクシーを一人で呼んでホテルに戻りました。
      部屋も変えてもらったのでハッピー。ちなみにうるさかったのは21の部屋。次回ここが当たらない様に覚えておかないと!21は魔の部屋。次の部屋は12でした。入り口のドアの真上というのもあり、人の出入りの音が聞こえて来る。でもグオングオンに比べたらよっぽどマシだ。
      夕飯はキッズメニューのボロネーズにしてみた。量的には丁度いいかなぁ。他にこれといって欲しいものなかったし。
      で、そのボロネーズだが、バーミールで使ってるでしょうと思わせるハンバーガー用のバーガーを砕いたんじゃない?って味。そして肝心のパスタはお湯に入れっぱなしでかき混ぜなかったでしょうと素人にもバレる茹で方。はい、端が固まって硬いです。ったくイギリス人よ。これないぜ。。。ったく。。。しょぼいにも程がある。




      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      0
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村
        • 2017.06.08 Thursday
        • -
        • 06:27
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちは!リスをくわえたワンコの話に少々ビビりましたがw 楽しく読ませて頂いています。
        合宿先のイントラ、結構厳しいのではないでしょうか?と思います。中々スパルタです。

        私もオリンピックを覗いてみたら500ポンドのチケットとかならあるみたいですね!パラリンピックは完売でしたぁ。残念!
        • ManSteflatさんへ
        • 2012/05/29 6:50 AM
        こんにちは。
        先日は、わたしのブログにコメントをいただきまして、ありがとうございました。
        えまさんは、本格的に、乗馬をされているんですね。とても読み応えがあります。それにしても、合宿先のインストラクターさんは厳しい方が多いようですが、普通そんな感じなんでしょうか?

        ↑オリンピックの馬術を見に行かれるんですね。
        感想など、アップされるのを楽しみにしています。
        わたしは昨日になって、急にまたのこったチケットが発売になると知り、あわてて、他の種目ですがチケットを買いました。馬術はとっくに売り切れでした。
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        アクセスカウンター

        我が家のペット情報

        *script by KT*
        *script by KT*
        ティガは6歳半でお☆
        ロゼも6歳手前でお☆
        ノア 4歳8ヶ月でお☆

        黒猫に参加中です

        ドワーフに参加中

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM