
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    モルモット達

    0
      今うちにいるモルモットは
      真っ黒のスムース ノア君。2012年の7月頃がお誕生日だと思う。以前の飼い主にブランドンと呼ばれていて13年の1月31日に里子に出されていたのを翌年3月にペットショップでであって即効連れて帰って来た。
      だから現在は。。。2歳半ぐらいかな?

      クレストのファッジさんは。。何歳になるんだろうか。。。
      2011年の年初めがお誕生日だと思うんだけど。。
      来月で多分4歳かな?

      お友達のところのマユさんは
      オリジナル5の最後のモルモットです。
      2008年6月22日からいるって事は。。。6歳半かぁ。

      そのマユが。。そろそろお☆さまになるよって飼い主さんから連絡が入った。。。
      とうとうマユちゃんも。。。
      そういえば。。。タイガーも6歳6ヶ月ぐらいだったのかぁ。。。
      今マユはココと同居している。
      そのココは11年の1月あたりがお誕生日らしいから4歳。。
      ファッジと同じぐらいなのか。。
      ノアが一番若いのね。

      タイガー☆
      ロゼ☆
      ヒロ★
      マユ
      ミミ☆
      ファッジ
      スパークル☆
      ココ
      チューリップ☆
      ノア
      合計10匹?!
      うわぁ〜。みんな個性は揃いだわ。。。未だに話題になるよ。。。女帝タイガーとかロゼとかの話題さ。。
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      写真 写真

      0
        これ、1メートル20センチの巨大ケージ。
        ここで3匹飼育していたのですが、現在はノアとファッジの二匹。時々こげちゃが入っても余裕余裕。


        何が大変って掃除が大変。。。でか過ぎて。オガクズは馬用サイズですよ。
        巨大。。。とても一人では持ちきれませんけど。。
        なんだかんだと写真撮影はしているのですが、精々ふぇいすぶっくに投稿して終わり。


         
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        ノアのこと

        0


          ノアの体重。
          ちょっと重すぎ。。

          この子は一度買われて捨てられた子だったんです。なのでうちに来た時には赤ちゃんじゃなかった。
          しかもその後、去勢されてしかも失敗されて。。。何気に生死をさ迷った子。。。



          オスだけど、タイガー姉さんのうしろにペッタリしてた。びびりさん。
          今では同じぐらいの歳のメスモル達と同居しているけれど、初めての日はメスモル達に近寄るとおしっこ引っ掛けられて拒否をくらったんだよね。。。



          いつでも穏やかでノンビリしている。



          タイガーさんがいなくなって、ちょっとだけコゲチャと時間を共にした。。。
          喧嘩はしなかったけど。。。



          これといって仲良しでもなかった。。。



          今ではメスモル達とべったり仲良し。
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          モルモット

          0


            にしてもデカイ。。。



            3匹はさすがに重いかな。。。二匹が1キロ+なんですねぇ。。。
            しかも自分達で乗れなかったりもする。。
            なのでちょっと教えてみよう。スパークルに挑戦!



            上がれない。。。



            最終的にこのスパークルだけが上がることを覚えました。
            下のファッジは重すぎて乗れない。。。でも届く!



            誰だ!パセリを根こそぎ食べたのは!!!
            もう生えてこないじゃないの!



             
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            新 モルモットライフ

            0
              我が家のモルモットは世代交代した感じかな。。。
              タイガーさんがいなくなって、ノアが一人になってしまったのです。。。
              でもちょうど友人でモルモットが飼えなくなって困っているという話がずっとあったので、その子達を受け入れることに。
              クレストが入ったファッジ(クマ)とアビシニアンのスパークル。二匹ともメスで推定年齢は2歳ちょい。
              ノアもでかい、ファッジもでかいので大きなケージを元飼い主さんに購入してもらいました。横幅なんと1.2メートル。たっぷりスペースです。一応このサイズは「モルモット二匹」として売られているのであります。



              ひとまずお風呂。爪も長いのでトリミングで綺麗さっぱり!
              ノアはお風呂が大好きです。うちのモルモットはミミちゃん以外みんな温かいお湯を楽しんでいたなぁ。






              ドライヤーだって好きなんです。。。

              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/2PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM