
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Noirの記事

    0
       よくよく考えたらNoirの年齢は6ヶ月じゃない!1月31日から店頭にいたこの子は、その時点で既に6ヶ月だったのだ。。。とすると3月の現在は8ヶ月か9ヶ月ってところではなかろうか?

      さて、そんなNoir君ですが、本日は虚勢の為に獣医入りをしていました。午前中にチェックインを済ませ、軽く問診等があり虚勢に入る。3時過ぎに獣医から連絡が入り経過を教えてくれるというパターンだ。こげちゃの時もそうだった。。。
      ところが、Noirの場合は様子がちょっと違った。獣医曰く、Noirは稀なケースでどうやら膀胱だかに以上があったらしく、去勢した際にその部分もダメージ受けたかも知れないというのだ。で、本来なら同日夕方、麻酔が覚めた後に連れて帰れるパターンなのにNoirの場合は獣医に一泊することになってしまった。様態がとても「心配」だとのことで痛み止めなどの処置をされているらしくとにかく病院で様子を見たいとの事だ。
      可哀想なNoir。まだ人に慣れていないのでとてもビビリだし、この年齢から一体どれだけ慣れるんだろうか?という疑問すらあった。。。可哀想に。。。慣れない場所で慣れない人達に囲まれて孤独に一夜を過ごしている彼を思うと不憫だ。
      若くして飼い主に見捨てられ、ペットショップの里子コーナーで一匹で3ヶ月近く生きていた彼。人慣れは全くしておらず、近づけば一目散に逃げるし、それはそれは恐怖感を持っている様子。。。。そんな彼をもらってきて、1週間後にはこれだ。。。酷い話です。。。本来ならタイガーと仲良くできたでしょうに。。。。まぁ、今夜はゆっくり一人で術後を過ごしたとしても。。。むぅ。。。
      彼は明日、元気な姿を見せてくれるのだろうか。。。
      ロゼちゃん。。。応援してあげてね。
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      Noir Brandon二日目

      0
         のわぁ〜。フランス語発音です。

        二日目の彼は時々撫でられて抱かれました。昨日程ケージの中で走り回って逃げる様子は軽減。抱っこされると暫く震えているけれど、時間とともに落ち着く。人間とのスキンシップは安心だよ。撫でてもらえるよってゆっくり教えて行く。何も怖くないんだよってね。
        のわぁ〜はゆっくり学んでいっている。
        この子の顔は故ミミちゃんにそっくりです。
        「きっと良い子になるし、慣れ慣れになるね」と言われているし、私もその予感がする。この子は良いモルモットに成長する。
        里子というちょっと悲しいスタートだったけれど、愛情いっぱい受けてこれから育って行きます。そう、ビビリ屋さんではあるけれど、噛み付く訳でも攻撃してくる訳でもなく穏やかな男の子です。
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        Noir Brandon

        0
          タイガーさんの新しいお友達。

          Noir Brandon君。ペットショップの一角に里親探してますというコーナーがあり、そこで出会った。
          暫くずーっと探してたオスモル。ネットでも丁度良い子が全く見つからず、友達に聞きまくり、救助センターにも問い合わせ、ブリーダーにもペットショップにも問い合わせたのだが、どうしてもいなかった。
          赤ちゃんモルなら安易に手に入るが、私の理想は生後4ヶ月以降のオスモル。
          2匹ペアのオスモルは飼えないし、メスの赤ちゃんも理想じゃない。。。
          ああでもない、こうでもないと我が侭な飼い主はタイガーの理想の相棒を捜しまくりました。

          そんな今日、ふと近所のペットショップに足を運んだ。ここには里親急募コーナーもあるのは知っていたし、そこにお求めの子がいなくても売りに出されている子で生後数ヶ月がいるかも知れないと言うササヤカな希望を持って行ってみた。。。

          可愛いモルモットの赤ちゃん、ウサギ、チンチラ、デグー、ハムスターなどがいっぱいいる。
          里親コーナーにいくと。。。。

          「あ!」


          これって!!!!!探していた条件にあってる!!!!
          オス、生後4ヶ月以上、そして一匹!ほぼ即決です。


          ツヤツヤした真っ黒なモルモット。生後6ヶ月のわりにでかい気もする。。。
          虚勢はされていない。。。
          ついでに余り慣れていないようだ。まぁ、1ヶ月ちょいもペットショップにいたのだから慣れないよね。。。
          どうやら一度飼われたものの、同居人のモルモットと仲良く出来なくて里子に出されたようだ。
          ペットショップに里親コーナーがあるのも素晴らしければ、可愛らしい赤ちゃんじゃなくこういった子を態々求めてくる客もいるのは嬉しい話しだ。

          真っ黒なのでフランス語のNoirというな前を付けました。
          タイガーの新しいお友達です。


          これで庭には。。。ヒロ君、ミミちゃん、ロゼちゃんが眠り、我が家にはタイガーとノワァ。友人宅にはマユちゃん、ココちゃん、チューリップちゃん。もう一件の友人宅にはファッジとスパークルです。合計7匹。
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          ロゼちゃん 2

          0
            ロゼちゃんの具合が悪いので獣医へ。。。


            原因が分からないと言われてもらってきた粉末の餌をお湯に溶かして与えるのだが。。。


            口の周りがどうしてもべちょべちょに。。。。
            可哀想。。。


            獣医から帰って来た翌日にはぐったりなロゼちゃん。



            タイガーさんと一緒だよ。
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            ロゼちゃん

            0












              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/2PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM