
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こげちゃを教育

    0
       

      この坊やはなかなか凶暴です。
      ペレットよりも藁を食べさせようと努力すると、朝と夕方のペレットへの彼の執着心は半端じゃない。私が餌入れを掴むと、すごい勢いで飛びかかって来る。それだけではない。ブー!と怒りながら噛み付いて来るのだ。


      ウサギってこんなに凶暴な生き物だったんだろうか?幼稚園等にいるウサギはとても穏やかなのに。弱っちくって臆病な動物だと思っていたのに。。。


      とにかく、この腹減り故に凶暴化するウサギを何とか教育して、噛み付いてこない様に躾けたい!そんな想いから、毎朝毎夕、手で餌付けする事にしています。
      こげちゃ。飼い主の事が大好きなのは分かる。愛情表現をしてくれる。でもまるで双子座か何かの様に善と悪が同居しているウサギ。。。
      までも、今のところ成功しています。
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      こげちゃ 久しぶりの獣医

      0
         こげちゃを久しぶりに獣医に連れて行きました。結局一番最初にお世話になっていたハローの獣医さんです。家の近所にもいくつか獣医はあるし、紹介された所もあるにはあるのですが、質と言う部分で選ぶとやはりハローのここですかね!
        ウサギにとって良い獣医とは、予防接種のみでなく、しっかりと健康診断をしてくれる所です。別の獣医では注射しかしてくれない所もあります。爪さえ見てくれず「切ってくれますか」とお願いしないとしてくれない。

        飼い主である私は少し遅れて到着したので、こげちゃの体重測定も健康診断も終わっており、丁度ミクソマトシスの注射をする準備をしている最中でした。こげちゃはドキドキしながらも大人しく保定されている最中でした。左耳の後ろにチクリ。そして首にチクリの二カ所です。
        私はその場に居合わせなかったのですが、体重は1.35。いつも通りです。ネザーランドドワーフにあるまじき体重ですが、こげちゃ的には丁度良いらしい。牧草を沢山あげましょうとのアドバイス。おちりも汚くなりがちなこげちゃなので、そこも指摘されました。爪も問題なしだそうです。あとはなにかな。。。毛艶は良好。お腹等の触診や心音も良好。歯も良好と健康なようです。よかったね。しめて39ポンドほど。

        イギリスではミクソマトシスを半年ごと、VHDを年に一回の合計3回の予防接種を勧められています。中々獣医に行くのも(ぼそっ)面倒なのでミクソマトシスを年に1回しか受けていないのが実態の我が家。まぁ、冬は殆ど室内だからというのが言い訳なのですが、確か暖冬だと接種を勧められるという話を以前聞いている。

        2週間後にまた獣医に行く用事が出来てしまいました。VHDです。
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        いらっしゃいませ♪

        アクセスカウンター

        我が家のペット情報

        *script by KT*
        *script by KT*
        ティガは6歳半でお☆
        ロゼも6歳手前でお☆
        ノア 4歳8ヶ月でお☆

        黒猫に参加中です

        ドワーフに参加中

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM