
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    馬コレクション ポニ ポニ ポニーづくし♪

    0
       世の中にはポニーを馬鹿にする輩がいる。特にサラブレッドとかでっかい馬を崇拝する輩にその傾向が多い。「ポニーなんて馬じゃない」「あんなの乗ったって。。」というセリフも聞いた事がある。でもそんな暴言をはいた競馬ファンは馬にもポニーにも乗れない。ポニーにのる人も馬鹿にする。ほんと、失礼しちゃうわよね。
      私は身長がさほど高くないし体重も子供並みので、レッスンでも普通にポニーに乗る事があるしそれを厭う事は全くない。勿論ポニーとは言ってもさすがに10とか11ハンズサイズのポニーではレッスンしませんが、キ甲までの高さが14ハンズぐらいのポニーでレッスンしたりします。

      この前の合宿で一番のお気に入りのトミーもポニー。ポニーだって十分乗馬の友として最高です。落ちる時も精々自分と同じ背丈の人に肩車してもらった高さから落ちている様なもの。。。それでも十分痛いけど。

      そんな前置きは良いとして。。。サマセットに自分のポニーがいます。自分のと言っても私は単に一里親なんですけどね。息子は12.2ハンズ程のエクスムアポニーのディラン君(7歳)。
      彼がいる所はエクスムアポニー種の保存や保護活動をしているチャリティー団体で、主に寄付金で運営されている。そこの団体が来年のカレンダーとクリスマスカードを売っており購入していた。それが届きました♪。チャリティー団体が出しているので派手な物じゃないです。ピカピカ光ってもいないし、エンボスも入っていないし、凝った部分はなにもない。ポニー達の写真だけ。しかも7頭のモデル達はボーッとしている。。。。撮影の為にぴっかぴかに磨かれた訳でも、たてがみを念入りに手入れされたものでもなく、あくまでも素のポニー達。(もしかしたらこれでも撮影用に手入れされてからなのかも知れないが。。。)。余りにも素すぎて笑ってしまう。。


      カレンダーの写真も実に微笑ましい。。。一般で売られているペットや動物がテーマのカレンダーとは一味違う自然なポニー達の姿。
      そして本。カミラ(コーンウォール公爵夫人)が子供の頃に愛読していたらしい本。Moorland Mousie by Golden Gorse。「荒野のマウジー」とでも言うのだろうか。まだ読んでいないけれど、読み終わったら感想でも紹介してみようと思う。
      一月早い自分へのプレゼント。兼ディランを含めエクスムアポニーチャリティー団体への貢献。一石二鳥であります。


      春になったらディランに会いにいく。

      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      エクスムアポニーセンターへの行き方

      0
        map

        私のポニー、ディランがいるサマセットのエクスムアポニーセンターへの行き方を研究中です。

        ロンドン パディントン駅ートーントン駅(所要時間1時間45分〜2時間半程)

        とにかくドゥバートンまで行く事が出来ればあとは大丈夫なのですが、
        このバス、25b Taunton/Wiveliscombe/Bampton/Dulverton(所要時間 1時間半)
        遠いよぉ。
        ドゥバートンの村からセンターまでタクシーで11分程とある。3.7マイル。

        宿泊先はこちら!
        アシュウィック マナー ファームはエクスムアポニーセンターの直ぐ側とある。これはかなり耳寄りな情報です!これなら行ける!!
        1泊一人28ポンド(2011 秋)。馬も犬もお泊り可。





        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        里親認定書が届いたよ。

        0
           光栄な事に、エクスムアポニーのディランの里親認定書が届きました!
          1年間、ディランの里親でいられます。後は車を運転出来ない私がどうやってディランに会いに行くかが課題です。

          ↓彼の公式写真がもれなく付いて来た。

          ディラン達はエクスムア国立公園の一角にいます。
          調べたところによると。。。

          ロンドン パディントン駅からトーントン駅まで大体2時間程。
          そこからバス25bでドゥルバードン。なんと駅からバス停まで徒歩20分。マジ?
          もうこの辺でくじけちゃいます。。。
          更にそこからバスの乗り換えや徒歩含めて2時間以上の旅となるようだ。
          何とかドゥルバートンに辿り着いても、そこから更に北上しないとならないのだが、公共機関無しの為に、タクシーで行くしかないのです。
          つまり。。。ざっとみて、余裕でロンドンからパリに行けます。いや、パリよりもっとずっと先に行ける^^;ロンドンからトーントンまでの所要時間が既にロンドンーパリの所要時間だものね。そこから更に2時間+、さらに不明。。。
          これって。。。かなりの難易度の高い旅行でないですか?

          もしくはトーントン駅からティバートン パークウェイ駅まで(12分)電車。料金は10ポンド以内で済みそうだ。
          更にそこから...いや、ちょっとまで。土曜日は運行しているが日曜日はしていない。。。帰って来れないじゃん。ガッカリ。

          トーントン駅からドゥルバートン駅までバスがある!所要時間1時間半。
          本数にかなり限りがあるが、希望の光が見えて来た。
          Bus 25BTaunton - Dulverton

          検索は続く。。。
          お役立ちバス地図
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          ディラン! エクスムアポニー

          0
             中々ディラン里親の認定書が来ないので、思わず写真をポストして!とセンターに依頼してみたらしてくれましたので紹介します!

            エクスムアポニーのディラン君です。16歳。



            実はあの缶のモデルは彼だったんですね。ほぉ。凛々しくも可愛い顔してるものね。




            ディランは乗られるのも好きみたいです。近いうちにサマセットに行って実際にディランに会いたいよ。
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            ポニーの里親完了

            0
              本日、登録の最終段階が完了致しました。これで晴れてディランの里親です。 

              7頭の紹介文を一通り読んで、直感でディランと決めた理由は実は単純。知人がディランという犬を飼っていて、彼は毎日学校に通学しておりとても良い犬だったから、同じ名前のポニーを選んだ。それにアビとかバーニーにはファンが多かったので、では余り人気者じゃない子を選ぼうと思った。

              そんなディランとは。。。
              1995年生まれ。牡馬。センターで一番大きな馬。始めは個人宅で飼われていたそうだけれど、事情があって変えなくなり手放したそうだ。気質は穏やかで愛情深く、穏やかな態度で構ってくれる人と上手くいくとか。湿原の外乗が大好きで時々野生馬と間違えられる事もあるとか。

              下記のリンクは英語ですが、ポニー達の様子が書かれている。いたずらっ子バーニーとコーンウォール公爵夫人の交流もあります。公爵夫人はパトロンなんですよ。

              エクスムアポニーセンター ブログ(英) The Moorland Mousie Trust ブログ(英)

              出来れば今月にでもディランに会いに行けたらなと思っています。
              そうしたら是非記事をアップしるよていです。
              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村
              続きを読む >>

              | 1/2PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM