
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アドベント 4日目

    0
       4日目の今日はこげちゃにも体験してもらった。


      ほら、4日目の窓を開けたよぉ。毎日ヨーグルトお菓子を食べているこの子らは。。。
      クリスマスまでに体重どれぐらい増えてしまうのだろうか。。。
      恐るべし、ペット業界の代物。普段は人工物のおやつに縁のない我が家の子供達。


      まるで落ち着きのないこげちゃは、お菓子に見向きもせずウロウロし続ける。


      ほら、ホーリー(?)なお菓子だよぉ。やっとこげちゃの興味を引けた!


      タイガーさん「もうないの?」
      モル達はこんなにじっと出来るのになぁ、ウサギは全然だめだわ。
      じっとできない。


      1分たりとも同じ所にいられない彼。
      君、アドベントが何かぜんぜん理解していないでしょ?キリストの誕生を心待ちにしながらじっとしてモグモグするんだぞ。落ち着きのない子にはサンタさん来ないぞ。

      「落馬の打撲と冷凍豆」

      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村
      続きを読む >>

      ウサギ

      0
        題を「ウサギ」としながら実際にはウサギとは関係ない記事で申し訳ない。
        単なる独り言です。。。

        現在日本を離れて18年。 


        ただいま関係ないけれど、日本の80年代後半と90年代のヒット曲を聴きながら懐かしい過去に思いを馳せている途中。


        こげちゃは皿に残っているペレットの粉を舐めている。。。


        懐かしいな。懐かしいなぁ。この懐かしいって思う気持ち、いいなぁ。そして時の流れを感じます。歳。。。とったなぁ。。。(←おばはん発言のようじゃ)
        懐メロを楽しんでいます。

        <近況>
        歌のクラブを退会しました。
        だって。。。月曜日の夜に一度帰宅してから30分後にまた出かけるというのがとても億劫でサボりがちでした。
        歌う曲はミュージカル物が多い。結構マニアックで知らない曲が多かったのでつまらなかった。
        アルトにいたのだけれど、知らない上に楽譜もない。月に2回のレッスンでとても覚えきれない音程故に更につまらなく感じだ。
        レッスン体型が聴いて歌うのがメイン。覚えきれません!→歌えません→つまりません!
        月謝は意外と高くって月に2回だけで30ポンド近いのだから、1セッション10数ポンド。。。その価値はないな。

        サルサももう暫く行っていません。
        腰が治ったらちょっと行ってみようかなぁ。夜遅いってのがちょっとね。。。クラブってのがちょっとね。ついでに冬は結構風邪引くんだな。汗をかいたまま帰るのが良くないのと、手をつなぐからどうしても風邪菌もらってきたりしてしまう。。。ま、春かな。

        <呟き続く。。。>
        日々、何も変わる事無く平凡に過ぎていく〜と思いがちだけれど。。。そんな事全くないんだなぁ。過去を振り返ると楽しい思い出がいっぱいある。沢山の人との出会いと別れ。いつだって「同じ」とか「平凡」なんて事はなかった。。。逆に変わらないで欲しいと思う様な事でも刻々と変化していっている。。。
        懐メロを聴いているとなんだか。。。気持ち的に軽くなる。前向きにとでも言うのかなぁ〜。音楽の力。
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        こげちゃ「おかえり!おかえり!会えて嬉しいよ!」

        0
           ちょっと馬記事から離れてウサギ記事。

          こげちゃは。。。以前私が5日程外出した時、ウサギホテルに預けられた事がある。まだ彼が若かった頃です。次にまた5日程留守にした事がある。今回は3泊4日の留守。

          こげちゃはどうやら5日以上飼い主が姿を見せないと飼い主の存在を忘れる。忘れているので帰宅してケージから出すと「お前はだれだ?僕知らない」という素振りをする。妙にヨソヨソしいから笑える。でも暫くするとウサギの脳みそも思い出すらしく「ああぁ、君か。」的な態度になって以前と同じ様に振る舞う。今回の4日の留守ではどう反応してくれるのか楽しみでした。ヨソヨソしいかなぁ?
          でもケージを開けると。。なんと喜びのダンスをするではないですか!!!
          立っている私の足下をグルグル回るんです。嬉しいよって体を使って表現していた。可愛い奴め。私が床に座って何かをし始めるとピッタリマーク。だから沢山撫でて、沢山抱っこしました。それでも足りないとピッタリマーク。4日の留守はセーフの様子。
          こげちゃだって飼い主が大好きで、留守をされると恋しいんですねぇ。5日留守にすると忘れるけど^^;。
          モルモットに至っては。。。「ごはんんん〜〜〜〜〜!」以上。あの子達はご飯があればそれで幸せなのだ。。。
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          こげちゃ 食滞

          0
             相変わらず年に2、3回は必ず起こしてくれる腹痛。その度にこちらはお腹のマッサージに明け暮れるのですが、今朝もやってきました。朝の6時代にこげちゃが寝そべってばかりいる音がケージから聞こえて来た。いつも同じパターンなので「ああぁ。。。」と起き上がり朦朧とした状態でこげちゃのマッサージに取りかかった。体温が下がっている。そして毛並みも悪い。いつもこんな感じ。下手したらこのまま★になってしまうのではなかろうかという事も経験した。
            とにかくひたすらマッサージをして腸の動きの活性化を促す。
            今回は軽症だったのか、私が帰宅した時には既にケロッとしていました。ほっ。
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            トンネル2 皆で庭放牧

            0


               部屋でこげちゃの為だけに使おうと思っていたトンネル。一応モル4にも体験させてあげようと思い、庭に出して見た。モルは何でも齧るし、どこでもふんするので余りこういうのは与えられないんですよね。なんたってビニール製ですから。
              で、入れてみたら結構楽しそうに遊んでいます。



              先ずはひたすら出たり入ったりしている。順番通りに入るというのが何とも素晴らしいですね。押し合いへし合いなんてしません。



              時々途中から入ろうとする輩もいる。順番ですよ。順番。


              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村
              続きを読む >>

              | 1/2PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM