
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こげちゃはもうすぐ4歳

    0
       乱暴ウサギ、こげちゃももう直ぐ4歳になります。
      あんなに小さくて可愛らしかった仔ウサギが・・・。
      確かうちに来たての頃の体重は950gと今のミミちゃんとかの体重と変わらないんだなぁ。
      4歳になった今でも嬉しいダンスを時々見せてくれるこげちゃ。
      余り可愛らしい寝顔を見せてくれなくなった代わりに、鼾をかくこげちゃ。

      実は・・・



      こういうウサギちゃんが最初は欲しかった。
      サイズ的にはネザー以外は考えられませんでしたねぇ。そのネザー一匹でさえ動物愛護団体の規定にのっとると横1mのケージを与えなくてはならないのですからネザー以外ありえない^^;。

      そしてやって来たネザーは・・・



      この子。この頃はまだまだベビーフェイスの950gの可愛い可愛いやんちゃな男の子だったんですよ。



      最近はこういう格好では寝ません。
      可愛いかったなぁ〜〜〜。
      かくれんぼが大好きだったねぇ。こげちゃが鬼です。

      もう可愛くて会社帰りは直帰でしたね・・・。





      内緒でう散歩したけど・・・正直言って・・・後悔したよ・・・。
      このリードはもう売っちゃったんだよね。
      だってスピード速いし、すぐ茂みとかに入ってリードがこんがらがるし・・・。
      そんな訳で庭用の巨大なケージを買ったんだっけ・・・・。
      でかいよ・・・あの買い物。



      一度だけ近所の公園にも行ったなぁ・・・。放し飼いの犬が多いので身の安全の為1度きりだったね。

      未だに馴れているんだか馴れていないんだかよく分からないウサギだけれど。。。。
      気の強い子だよ・・・。ネザーのオスはおこりっぽのが多いと飼育書にあるけれど、こげちゃは良い例だ。

      続く・・・・(かもしれない)
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      2011年の我が家のペット達

      0
         超久々にペットの記事でも・・・。

        まずこげちゃ。
        今現在3歳11ヵ月です。
        何だかんだと3年以上のお付き合い。
        こげちゃを迎えに行った日をよく覚えている。
        大学の試験の後に「ネザーランドウサギはいますか?」とペットショップで聞いたのが出会いの日。
        確か5月だった。懐かしいなぁ。
        それから2度ほど瀕死の状態に陥ってもうお別れかと思ったこともあったけれど、元気にしている。
        相変わらず気の強いウサギ。今年のクリスマスは皆に撫でながら過ごした。もうべったり。
        よく懐いているかと思えばとてもそっけない、もしくは凶暴なこのウサギは一体何なのだ?
        実に怒りっぽい・・・・・。飼い主に似てしまったようだ・・・。ああぁ

        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        なんて攻撃的なウサギ!!!!!

        0
           うちのこげちゃは迎えた時からとても強暴だった・・・・・。
          たった今こげちゃにきつく噛まれました。
          原因は絨毯を掘って物と物の間をすり抜けて家具の裏に入り込もうとしていたので、しりを突付いたらしっかり反撃してきた。
          歯型がしっかりつきました。
          瞬時にこげちゃをとっ捕まえて「こら!噛み付いたな」と低い声で叱り付けて即効ケージに投入。
          ああぁ。。。。。何でこんなに凶暴なんだろうか。
          やれやれ。


          血の気が多かった頃。生後4ヶ月のこげちゃ。
          喧嘩傷。

          3歳の今も何も変わらない・・・・・・。
          ケージに放り込まれて、今はじっとこちらを見ている。
          どうせ何でケージに放り込まれたのか理解していないんだろうなぁ・・・・。
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          こげちゃん

          0
             

            自慢のこげちゃ。

            ペレットの量を減らしてからうXちがおXりに着かなくなった。
            綺麗です。
            ダニー先生は正しかったねぇ。







            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            多忙な日々

            0
              3歳のこげちゃは先日瀕死になったにも関わらず、今は何事もなかったかのように元気に飛び回っております。ご心配おかけ致しました。そして暖かいコメントをありがとうございます。

              こげちゃ飼育2年チョイで今回で2回の瀕死事件。
              ほんと気が抜けません。当たり前のように毎朝毎晩餌をねだるのも、着いて歩くのも、悪さをするのも、ふとした事をきっかけにそういう姿すら見えなくなる状態に陥り、下手したら失いかねない小さな友達の命。大切に大切に飼育しないといけないのに、忙しさに負けて余りお世話や交流に時間をとらないで床入りしてしまう日も少なくない。
              今回だってそんな状況下で起きた食帯ですし・・・・・。
              気をつけないとだわ。

              ちなみに何をそんなに忙しくしているのかと告白致しますと・・・・
              先週は月曜日を外して全ての日がスケジュールで埋まっていました。
              火曜日はパーティー、水曜日は友人宅にお邪魔して、木曜日は毎週お友達とサルサを習いに行き、金土日は毎週バレエを習いに行っている。夕飯をろくに食べる時間もとれず体重も1キロ減ってしまった。
              さすがに週に4回も踊っている状態で他に予定が入ると見事家に帰って寝るだけと言う日々。
              そんな訳だから当然ペットとの交流の時間も減る一方。
              一匹飼育下のこげちゃには寂しい想いをさせています。それでも何とか毎朝毎晩部屋に放すのですが、もう構ってもらいたくて仕方がない様子。そりゃそうですよね・・・・・。
              ああぁ・・・・こげちゃ・・・・・。ごめんよ。

              ブログを放置している事が多い為か迷惑コメントが入ることが増えてきたので、申し訳ないのですがコメント認証にさせていただきたいと思います。



              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/2PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM