
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハム介

    0
      沢山の同僚や生徒に愛されたハム介が9月22日に★になりました。
      ハム介の白内障が発覚し、それ以来徐々に弱っていき帰っていった。
      ハム介は友人に「生と死」を教え、愛情は勿論、一生懸命に生きる事や老化など彼女が恐れていた事も教えていった。今は学校の庭に眠っています。

      ハム介。
      愛情深い心優しいハムスターでした。
      「白い宝石」私たちの元に来てくれてありがとう。
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      ハム介の近況続き

      0
        ♪家を引っ越してからPCをあける機会がめっきり減りました^^;
        コメントのお返事がかなり遅れております。申し訳ありません!!

        先日友人から電話がありました。
        結構事ある度にハム介に関する電話をくれるのでありがたいのですが、今回はちょっと違う。「ハム介に元気がないから見て」と言うのです。前回も似たような電話がありその頃はロンドンの気温も高かったので夏ばてであろうという事に落ち着いていたが、今回はそんな言い訳はなかった。
        彼に会ってみると心なしか痩せている。そして一番気になるのが目。どうやら片目だけ白内障になっている。でもハム介はハム介らしい愛嬌を振りまき可愛かった。白内障以外は程よく元気そうだ。
        獣医に一人で行けないから来週一緒に来てと催促してきたので勿論OKした。ところが翌日彼女は一人で既に行った。そして獣医師の診断は白内障だが他は元気とのこと。
        1歳3ヶ月と決して年寄りとはまだいえない年齢なのに白内障とは・・・。
        友人は結構ハム介を甘やかしており、野菜をメインに与えておりペレットを殆ど食べていなかった=栄養が欠けていたのではないかと思う。イギリスではハムスターの餌はミックスフードしか売っておらず、偏食する子はどうしても栄養が偏ってしまうんです。
        まぁ、なってしまったものは治らない。これからも大切に育ててもらいたいところですが、いきなりペットのしを宣告された気分の友人はすっかり滅入ってしまい、ペットロスに耐えられないからハム介を手放すと言い出す始末。そして白内障のハム介が怖いとまで言い始め、ヤレヤレ。勿論我が家に戻ってくるのはOKだけれど、生き物には必ずしがつきもの。ペットを・・・命を育てる以上必ずしは受け止めないといけない時が来る。ましてやハムスターは寿命も短い。ペットロスは確かに悲しい・・・・出来れば経験なんてしたくないけれど、ペットのしが怖くてもう飼えないと言うのなら、新しい子を迎えるのはやめなさいと言った。
        最初はウジウジとしていたけれど、どうやら最後までハム介を面倒見る覚悟をしたらしい。彼女にとって人生初めての「大切な存在のし」を体験するだろう・・・。ハム介の事は大好きで仕方ないらしいから。それだけに彼を失う事に既に恐れをなしているみたいだから・・・。ハム介は彼女に生きるに当たって大切な物を教えてくれている。
        あの小さい白い宝石・・・ハム介。
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        暴走ハム介の動画

        0


          ハム介の動画が友人から届きました!
          爆音を奏でています。
          これじゃTVが聞こえないよぉ〜〜〜。
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          ハム介おじしゃん

          0
            友人の話によると、どうやらハム介はこの暑さに少々滅入っているらしい。だらけているとか。
            我が家の毛むくじゃらは平気っぽいけれどロンドン中心地にいるのと郊外だと少々気温差があるのかも知れない・・・。
            「どうしたらいい?」とテキストが来たのですが・・・何せイギリス^^;「クーラーでもつけたら?」なんて言えないので「セラミックの床タイルでも入れてあげて」と言った。
            うちのペット達が夏ばてしたら困るなぁ〜。セラミックタイル以外にどうしたら良いか分からないよぉ。代用としてアルミボードとか?しかも勿論ペット用じゃないし・・。最悪の場合は霧吹きか?!?!そこまで暑くなると人間もヤバイな・・・。

            ハム介を迎えて1年が経った!体重24gしかなかったべべハム。

            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            ハム介に再会

            0
              友人達に会いました。ハム介も参加していたので会う事ができた!
              今はアルフィーに改名されたハム吉に比べ大分スリムです。いや、ハム吉が太りすぎていたんです。ハム介特有の左目の上の薄茶色の線模様が妙に懐かしく、可愛かった。
              ハム介は友人に溺愛されており、毎朝毎晩構ってもらっているみたい。毛の艶も良かったし。活発で何の問題もない。
              今月の終わりでハム介を向かえて丸1年が経つ・・・。
              今度またゆっくりハム介に会いに行こう。友人は息子のように彼を可愛がっており「返さないわよ〜〜〜〜」と言っていた^^;。
              まぁ、我が家もいつどこに引っ越すかも分からない不安定な状態なので・・・。
              ハム介の最後の私物であるキャリーと砂入れの陶器の皿を彼女にあげました。

              ハム介を撮ろう!とカメラを持っていったのですが室内が暗くて無理だった。

              そもそも友人達とレストランで食事をした後、パブに行ったのですが、パブの入り口で若い男性たちに「ねぇ?それハムスター?なんでパブにハムスターなんて連れてくるの?愛護団体に通報しちゃうよ〜」と冗談まがいにからかわれた友人。
              「旅行に行っていたから友達に預けていたんだぁ」とかわした。
              いやほんと・・・・普通に国民と愛護団体の密接度が見えてギクリとする一場面でもあった。

              こちらのお宅のぷりんちゃんがぷりんママさんに「そうやってケチケチだから「一般生徒」と言われるでちゅよ。」と厳しいお叱りの言葉を放っていた^^;おやつを独り占めしたママさんへの不満の声です・・・。
              我が家のブログは・・・・男性ですか???何で????
              えまはれっきとした女性なのに?!?!?!内容が男っぽいのかしら?



              ブログ通信簿↓
              クリック
              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/47PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM