
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    トルコタオル

    0


      長さ175cm ちょい長過ぎた(汗)。
      でもこれだと確かに肌寒い日のショール、バスタオル、敷物などと優れものだわ!
      ただ。。首に巻いて踊るサイズじゃないねぇw。バレエ終わった後に羽織るなら良いけどさ 笑

      ハンドタオルだと1mか。。。
      それかな。。。
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      トルコのタオルとバレエ

      0

        1月20日にバレエを再開して、今日までに3回のレッスンをこなしてきた。

        内2回はバレエの後に風邪ひいた。。。

        1回目は大したことなかったけれど、2回目にひいた時は高熱39度まで出た!

        まぁ熱自体は2日で引いたけれど、その後動けるまでに2日と、結局4日はベッドの上で過ごした。

         

        その間、エミリーはずっと私の部屋にいて、時折下に行って皆に挨拶をしていた。。。

        私の部屋でも時々ベッドに登ってきて「どうしたの?」な表情。

         

        3回目のレッスンはやむなくお休みし。。。

        4回目のレッスンでバレエの先生に相談したところ「タオルマフラーがいいわよ!首に巻いていると体が温まる」とのことなので探したのですが、なかなかない。。。

        出回っているスポーツタオルは可愛げも何もない。。。

        そこで出会ったのが、トルコのタオル。

        ペシテマル

        タオルとしても優れもの、見かけもマフラーやスカーフにしても全然オッケーな可愛さ。

        レオタードの色に合わせて揃えられる!

         

        そんなわけで1枚買ってみることにした!

        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        ようやっと初サルサ

        0
           2月に入ってようやっと無事に初サルサしました!
          勿論相手は大腸菌w。
          いつもの様に10時過ぎに現地集合。
          私が最後に踊ったのは去年のクリスマス前だったけれど、余りにも混んでいて真夏の芋洗いプール状態なので、まともに踊れないのが悲しい。
          でも、昨日は−1度という気温が手伝って、スペース沢山ありましたよ!広々と踊れて嬉しかったわぁ〜。ルルルン♪
          12時近くまで結局大腸菌と踊り、1回だけ見知らぬ男性と踊りました。
          いつかあのルエーダの輪に入れると言いなぁって思っているのですが、中々難しそうです。
          とても楽しそうなんだけどね。
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          初バレエ!

          0
             今年初のバレエに行ってきました!落馬して以来バレエは踊っていなかったので2ヶ月振りになるのかな?もうボンドストリートにあるメンバー制のダンススタジオの会員は辞めたんです。いつも床が滑るしスタジオ狭いしで、派手にスッコロんで以来行かなくなったので。月会費が10ポンドでレッスン代が7ポンドでしたね。今のところは1回8ポンド。スタジオも大きいし、床はリノリウムなので滑らない。

            本日はR先生のクラスです。インターミディエット+のクラスなので、非常に上手い人もいれば怪しい人もいる。30人近く居る大きなクラス。男性は6人。
            2ヶ月振りなので身体が付いていけるかどうか心配でしたが、乗馬で運動もしているのでまぁ何とかやっていけた。にしてもバレエをすると背筋がピンとするので、体全体がすっきりする。筋肉も解れる。要するに気持ちが良いです。首の後ろがどうも凝っていたのだけれど、それも取れた。やはりコレからもバレエは身体の為に続けていくのがベストかなぁ。
            水曜日はバレエか乗馬の日って決めました♡。そして毎晩リンパマッサージをするんだぁ。
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            初バレエなるか?

            0
               最後にバレエを踊ったのは落馬する前だから11月の始めだろうな。2ヶ月程踊っていないのか。その間サルサを1回したぐらい。

              ところで前々からずっと気になっている事がある。これは自分の新陳代謝が悪い故なのか、それとも何か別の理由があるのかは分からない。でも、根本的に閉め切った空間の中で、大人数で踊れば二酸化炭素も増えて。。。彼らは息苦しくないのだろうか?????という大きな疑問を持ち続けている。大体どのバレエレッスンに行っても同じような境遇に会う。多分ダンサー達としては、身体を冷やしたくないから窓を開けないんだと思うけど。夏でも冷房を避けるので暑さにやられる私。冬は暖房はかかっていても閉め切っているので、酸欠にやられる私。とにかくレッスン中に具合が悪くなる事がある。まぁ、あれは夏だったか、暑さにやられたピアニストが鼻血を出しながら弾いていたとか、向いに立っていたダンサーが鼻血を出しながら踊っていたのも見た事があるので、私だけが苦しい思いをしている訳ではなさそう。それにセンターのレッスンに入ってからスタジオを出て新鮮な空気を吸いにいくと、「呼吸が出来る!空気がある!」と実感するので、スタジオ内は随分汚れた薄い空気しかないのであろう。まるで酸欠の金魚だ。
              それからもう一つ。汗をかけない。他の人達はしたたる程かいていたりするのに、私は涼しい顔で踊っている。汗をちょっとはかけてもジットリかくことはない。それで気が付いたのは、私は踊っている最中の呼吸が浅いのではないか?だから誰よりも酸欠になり、汗をかかない。
              そんなこんなで、何となくバレエに行くのを躊躇したくなる気分です。
              逆に馬をやっていると、馬の動きに合せて自分の呼吸。それがとてもリズムカルだから有酸素運動を感じる。11月の馬合宿で感じた事は、一日外にいる、3食しっかり食べる、3時間馬に乗って適度な運動をし、また感情と言う面でもヘルシーな感を覚える。実に心身共に健康を感じた。

              今日、初踊りどうしようかな。
              身体の線を維持する為にも踊りにいきたいなとかすかに思う。
              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/11PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM