
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こげちゃへのぽえむ

    0
      ベル家のベルさん、春奈さん↓、春美さん、ハリー君
      からこげちゃにお誕生カードが届きました。
      エアメールなのに何やら分厚い・・・。開けて最初に目にしたのは・・・・
      なんと ぽえむ でありました。
      余りにもリアルなポエムでほくそえむ飼い主。
      過去の追憶も含まれており、ニヤニヤせざるを得ない。
      そうなんです・・・こげちゃとはそういう奴なんです。
      うんうん頷きながら読みましたよ〜。
      こんなに心打たれるポエムを頂いた事があるだろうか・・・・
      初めてだと思います。
      ベルさん、ありがとうございます♪
      著者の許可が出たら、ぽえむをブログにアップしたいと目論見中。

      それから音楽つきのカードです。
      こげちゃの誕生日に開いて奏でようね♪
      1月18日です。推定ですが。

      それから・・・余談になりますがデジカメを買っちゃいました!
      充電できる電池を買う予定だったのですが、前々から着目していた8ピクセルのデジカメ。古い5ピクセルのカメラが壊れている訳でもないのに、新しいのを買うのは気が引けたけれど・・・ペットを取るならピクセルは高いほうが綺麗よね〜♪12ピクセルもあったけど、お値段張るのでやめました。8ピクセルで充分でしょう?
      なぁんてちょっと高い買い物をしちゃいました。
      そんな訳で明日の画像を楽しみにしております♪

      あでも、古いカメラの充電電池とは違うので、やっぱ充電電池を買うかな・・。
      折角なので明日から古いカメラを持ち歩いて写真を撮りまくろう!
      明後日から(?)ロンドンの1月の風景を撮りまくりますよ〜。
      って言うか・・・それより就職活動をしないとな・・・。
      忘れちゃならない。
      JUGEMテーマ:ウサギ


      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      こげちゃの遊び

      0
        こげちゃが新しい遊びを覚えた。
        こちらとしては迷惑なのですが、彼にとっては今のところ楽しいらしい。
        ベッドと壁の間に人が歩けるほどのスペースがある。
        彼は先ずベッドに乗りその後器用にベッドから飛び落ちるのだ。飛び降りるには幅が狭いので略ずり落ちるように降りている。
        その狭い隙間でウロウロするのが楽しいらしい。
        こげちゃが出入りしないようにと壁とベッド通路の入り口に板を挟んでいたのですが、上から攻略されちゃねぇ・・・私がそこを開けてやると出てくるんですひやひや。暫く私と床で遊んで・・・
        そしてまたベッドに登り飛び落ちて・・・開けてやると出てくる。

        それからこげちゃを床に寝転がせて、撫でながら何気に後ろ足を持ち上げて小股の辺りを覗いてみた・・・。
        ああぁ・・・抜糸されるはずの糸が・・・ポロリ見事に残っている。ひげのように黒い糸だ。
        う〜む・・・。こうやって足を持ち上げて見ても触られても平気なのに・・・何故獣医では目茶目茶暴れるのだ?
        一瞬私にも取れるだろうか?と思ったけれど爪切りを見せたら怒るだろうな・・。それにどうやって抜糸をしたらいいか分からない[:がく〜:]。
        ちなみに昔は見事にあった○○が・・・しょぼくれている・・・。

        JUGEMテーマ:ウサギ
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        My dear, Kogecha

        0
          こげちゃもそろそろ1歳です。

          さて相変わらずトイレシートに悪戯をして食べる彼。全く目が離せないです。
          とにかく糞もサイズがでかくなり、量も増え、食べる量も増え、まだペレットの偏食はするものの精神的にもかなり安定してきてホット一息。あとは10日に獣医に行っておしまいです!
          ところでウサギの保険を調べたら月々4000円ぐらいする!高いですねぇ・・・・。
          小動物だからかなり安いかと思いきや・・・甘かった・・・。

          写真を撮っていないので過去の画像をアップ。

          なんとも身近な雑誌が勢揃いでござい・・・。
          先ずは檻の中に居るウサギ大統領にインタビュー。


          ポリティカルだわ・・・。

          次にナショナルジェオグラフィック


          この雑誌定期購読したいけど、高いのよねぇ〜。1冊買うのも迷っちゃう・・・。

          そして芸能人追っかけ雑誌


          読むとこなぁ〜〜〜し

          PCゲーマーの雑誌・・・これを買うならNinten○雑誌だなぁ〜。


          いかにもオタク!

          最後に意味もなくコスモポリタン


          ホットな夜の過ごし方とか・・・そういう系ですかね。とても書けない^^;

          何故 エコノミストがないのだぁ〜〜〜〜?!?
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          C'est la vie家 Teenager Bunny

          0
            我が家のオスウサギのこげちゃ。現在生後11ヶ月+、我が家に来て7ヶ月。
            Teenagerなウサギです。要するに思春期。
            そりゃぁもう大変です。
            っていうかこの子の場合生後17週間でうちに来たのですが、その時既に喧嘩傷を負っていたウサギでもともとの性格が荒いんだとは思います。気が強く、嫌な事をされると容赦なく攻撃してくるウサギ。まるで「おれさま」のような子ウサギでした。
            そんなじゃじゃ兎を7ヶ月教育し、抱っこ、添い寝が出来るようになり手や口やしっぽをさわってもなされるがままと心穏やかなウサギに育ちました悲しい

            そんな穏やかぁ〜な心境の反面、ここ数日の強制お薬投与とホルもんも関係してか1日に2度も母に牙を剥いた息子。はい・・・・噛まれました悲しい
            別に今回初めて噛まれたわけじゃないのですがねww来た当初彼の遊んでいるおもちゃを触ろうものなら飛び掛ってきたり、ケージに手を入れて藁をいじろうものなら飛び掛ってきたりとしているのですが。爪を切ろうとすると攻撃してきたり。とまどっちにしても凶暴なんです

            悲しいそう・・・うちの息子は凶暴なんです〜〜〜〜><優しいところもあるけれど・・・。

            今朝も放牧中に激しいウサギダンスを披露していました。普段にもまして狂気さが増している・・・・。カクカクとか飛びしっこはまだしないものの、確実に♂に目覚めている。
            ひょ〜〜〜〜〜。
            思春期は難しいとは聞きますが・・・・うちの息子は例外なく複雑な心境のようです。

            そんな中、イギリスではウサギの去勢・避妊を勧めているので我が家も散々悩みましたが去勢する予定です。繁殖防止のみならず、病気の予防とホルもんによるウサギのイライラ防止。いつかこげちゃにもウサギ友達をと思っているので、決心しました。もしかしたらモルモットと友達になれるかも知れない・・・・。
            まぁ、モルとの関係はこげちゃテリトリーである室内では不可能だけれど、誰のテリトリーでもない庭だったら攻撃しないんですよ。庭の同時放牧は平和です。室内の同時放牧は戦争です。いやぁ〜動物心も複雑。
            7ヶ月前

            現在
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            ♂の証なのよ

            0
              生後11ヶ月を過ぎたけど、幸か不幸かマウンティング、飛びしっこやらをまだしない。それでも私の周りをブイブイ言いながら走り回っている。年頃だものねぇ・・・。

              それはそうと新しい遊びをやってみた。
              私の傍でゴロゴロしているこげちゃの腹を毛づくろいする。そして・・片足をヒョイと持ち上げ(下品ですみませんが・・・)おまたの間を覗いてみる。
              およよよよ〜〜〜生後5ヶ月の頃に比べ随分と立派になったもんだなぁ、こげちゃよ。
              大抵どこを触っても嫌がらないウサギなのですが、脚を触ると結構敏感です。でも今夜は平穏にゴロゴロ寝転がっているので、飼い主はしばしこげちゃの足を触って遊んで見た。
              「おまったひろげて♪わん、つー、わん、つー」
              こげちゃよ・・・お前精神的にも成長したんだなぁ〜〜〜(涙)
              一昔前はさ、ケージに手を入れて藁をいじったり、餌入れに手を入れようものなら容赦なく飛び掛って来るような奴だったのに・・・・。今じゃ攻撃して来ないほどに成長した・・・。それどころか餌入れに手を入れて餌を実際に盗っても怒られない(涙ーってか盗るなよww)。

              もう一つ。
              両脇の下から手を入れて両手を前に投げ出させることが出来る。「ふせ」を教えられるだろうか?両手を前に出させて「ふせ」と言ったら学習しますかねぇ?
              その昔「おまわり」を教えて見た事があるけれど、若かった彼は馬鹿にされていると苛立ったのか「ぶ〜!」と飛び掛ってきましたとさ・・・。
              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/2PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM