
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    0
      絵が上手下手は生まれ持っての才能だと信じている。練習したところでセンスが無ければ下手は下手。そして絵が上手な人は字も綺麗だと思う。
      私はどちらも下手だけど、字を書くのも絵を描くのも嫌いじゃない。昔ロンドンで出会った日本人の画家に「絵は描きたいと思えば誰にでも描けるんだよ」と言われた・・・。簡単に言ってくれるけど、下手な人間にとっては白い画用紙にどこから線を引いていったら良いのかも分からないのだ。観察力に欠けているのだろうか?はて?見たままを描けない自分に呆れるのであった^^;。距離感もないのだろうか?きっと目と脳の情報交換が上手く出来ていないのだろう^^;。いや、見たままを描こうとするからいけないのか?心の目で物を捉えれば・・・^^;。イタリアやフランスで目にする巨匠の巨大な絵を見ると、最初は何もないキャンパス、もしくは壁にこんな沢山の線や点や色でこうも素晴らしいものが描けるんだなと感心する。近くから見るとがさつにぬったくった油絵でさえ、あんな美しいものになるのか・・・。凄い。
      今回はモルモットのロゼに挑戦。


      どぉ?こげちゃ君。
      以前描いたベル家の春奈ちゃん。

      そして・・・・

      おまえだよ・・・。
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      ジリジリだ!隠れろ!

      0
        こげちゃは私がフライパン料理をすると必ず隠れ家に隠れる!油のジリジリする音が怖いのだろうか?臭いだろうか?とにかく隠れる。
        変なやつ。
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        こげちゃ、いじくりまわして Bisou

        0

          我が家に来て半年が過ぎた最近、どんなにグシャグシャいじくりまわしても厭わなくなったこげちゃ君。それどころか触られるのを楽しんでいる彼。
          しっぽをつまんでPuff Puff Puff
          両手をつまんでムニョムニョムニョ
          まえぇ〜〜進め!
          ほっぺたもポリポリ
          あご下もコチョコチョ
          Bisous Bisous Bisous
          撫でられるの大好き、触られるの大好きな彼。ようするに構ってもらうのが好き。うちに来て間もない頃は頭を撫でても押しのけるような奴だったんだけど・・。基本的に大して触られるのが好きじゃなかった。
          今思うと・・・
          生後17週間まで店にいた(店入荷は生後6~8週間から)
          店頭のショーケースに他のウサギとおらず、店の奥部屋に一人でいた
          背中に2ヶ所派手に噛み傷
          性格が怒りっぽい
          とまマイナスづくしだったのかも知れない^^;。ショップで売られているペットの過去を知るのは難しい。ベストはブリーダーから直接買う事だろう。そしてブリーダーの飼育環境やペットの両親兄弟の関係を観察するのも重要だと思う。こげちゃの過去がどうだったかは知らないけれど、仮説は生後6~8週間で来たものの、いじめっこで気が荒く喧嘩をしかけていたので、一人隔離されたのかも知れない。そして残る事生後17週間目にして私に出会ったのか・・・。あの5月17日、「ネザーいますか?」と聞いたから出会ったのだ。行き付けのショップで買ったハムスターやモルモットは大抵気がよく懐きやすい子が多かった。少なくとも人間に脅威を持っている子はいなかった。ま癖のあるペットも悪くない。こげちゃだって人間を嫌っているわけでなく、単に性格が悪いだけだ^^;、いやいや悪くないよぉ〜。とは言え私以外の人間に中々気を許さないこの子はフレンドリーとは言えないな・・。だから学校にハムスターやモルモットは連れて行けても、このウサギは絶対に無理だ。時間をかけて仲良くなっていくタイプだと思う。どの飼育書にもネザーのオスは怒りっぽいのが多いとあるが、納得いくよ。
          もし、ウサギを初めて飼おうと思っている方がいたら、ネザーのオスは避けておいた方が無難かも知れない。犬でもそうだけれど雑種の方が懐きやすいようですね〜。小学校にいるウサギのように、誰が触っても怒らないウサギが良いと思います^^;。とはいえスペースを考えるとドワーフは丁度良いのですがね〜。

          質問:ネザーのオスを飼育していらっしゃる飼い主さん、どうですか?

          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          お留守番

          0
            今回の2泊3日の旅行でウサギとモルは一応丸1日のお留守番が可能な事が判明。丸2日家をあける勇気が失せた切欠にもなりました。
            スケジュールはこんな感じ:
            水曜日
            夕方放牧終了
            3回分のペレットと念のため3回分以上の牧草をたっぷり与える
            6時出発
            木曜日
            無人
            金曜日午後2時帰宅
            放牧開始
            一番心配だったのはケージ内に置かれたトイレでは決して用を足さないこげちゃ。でもしっかりトイレを使っていました。
            毎日2回合計6時間程度放牧されているウサギにとって、24時間以上ケージに閉じ込められるのはストレスでしょうから、2泊3日以上のお留守番が限度だと思う。こげちゃにとって放牧を3回分無視されたも同然ですから。今後週末旅行は良くっても、それ以上の旅行ではやはりホテルですなぁ〜。ドワーフハムスターなら余裕で数週間家を空けられるのに。
            ベルちゃん宅みたいにWebCamでも入れて外からでもペットの様子を見られるように出来ると良いのにな・・・。放牧求める我が息子の痛々しい姿は見られないな・・・。

            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            ウサギの足裏

            0
              ウサギの手足の裏を撫でた事ありますか?シルクの様な背中や頭、腹毛に比べゴワゴワしているんです。そのゴワゴワ感が私は大好きなんですけどね。ゴワゴワのモフモフとでも言いましょうか・・・。
              こげちゃは足裏はそんなに好きじゃないけど、手の裏を・・・いや手自体をマッサージしてもらうのが好きです。だから手をとって手全体をモミモミしちゃいます。時々こげの手に力が入る感触を受け、何だか猫みたいですにゃぁ〜。腕白で時として攻撃までしてくる気の強いウサギですが、最高に可愛いです。


              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/3PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM