
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    そういえばタイガー

    0
       そういえばうちのタイガー怪我しているのです。
      1ヶ月前ぐらいに「あれ?なんだろうこの突起物は?しっぽ?こんなところにあったっけ?」程度の物だった。しかしそれから恐らく数週間後、家主さんが「タイガーさんが怪我しているみたい」と言われて確かに膨れ上がって腫瘍のよう・・・・・><。
      慌てて毛刈りをして見てみると結構グロテスクに見える。以前獣医に貰った消毒液で毎日洗う事1週間。大部落ち着いてきました。
      一体どこでどうやって怪我をしたのか?庭で鳥に突付かれたのだろうか?
      謎。

      可愛い顔したタイガーさん。
      クリクリお目目で人の顔を見上げるのね。
      この子はなんでこんなに可愛いのかしら?
      スペシャルモルモットです。

      そんな可愛いモルモットなのに、末娘のミミをこの前ケージから追い出していました。ミミはケージから飛び出て家具の隅っこに潜んでいた・・・・。お〜〜〜い。
      タイガーはミミを愛する余り彼女をペロペロ舐めてさえいるのに、過去のトラウマからかミミはびびって悲鳴を上げる始末・・・・。
      ああぁ、タイガーそれって嫌がらせって言うんだよ
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      08年 モルず占い?

      0
        じゃんまにあんさんのお宅でロボず占いに習って我が家ではモルず占いを実行してみます。とは言えじゃんまにあんさんのお宅のロボずさんみたいに、仲良く寄り添ってというのは余り見かけない光景ですが・・・。一応占ってもらいます。












        前途多難のようです・・・・
        JUGEMテーマ:モルモット


        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        モルモットだって思春期

        0
          ウサギほど性に関して派手じゃないのかも知れないこの動物。
          とは言え、モルモット飼育は初めてなので良く分からないけれど。カクカクとか飛びしっことか一応聞いていない。精々♀モルがばむを緩やかに振って「くるるるるるる」と鳴くぐらい。

          ま、彼女達にも当然思春期はありまして、ばむを振るぐらいしか発情の兆候を見せない娘たち。別に気が荒くなったりとか問題行動はありません。あくまでも温厚です。

          食いに関してはティガの貪欲な目と鼻は目ざとく飼い主を見つけては騒ぎねだる。
          近所迷惑なくらいに騒ぎ立てるからヤバイ。


          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          風呂

          0
            モルモット達の風呂経験がソロソロ2〜3回を越えた。彼女達にも定着し決まった反応を見せてくれる。
            ティガの場合・・・隙あらばビショビショの体で桶から這い出る。
            ロゼの場合・・・気持ちが良いのかばむ元を洗っているとばむで座ってしまうので洗いにくい。でも脱出しようとしない分助かる。入念にもみ洗いしてふけのような黒い物を落とす。蚤かダニかなにかですかね?乾いている時に皮膚をチェックしても見当たらないのですが、洗うと桶のそこにポチポチ黒いものが見えるんです。まぁ・・・動きはしないので蚤やダニだとしても死んでいる?!肉眼ではポチポチにしか見えないので、何かは分からない。あくまでも皮膚は綺麗だし、ポチポチも見当たらないので・・・・放置しているけれど、蚤ダニだとしたら専用のシャンプーに変えないとね。

            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            12月11日モルモット学校へ

            0
              今回はモルモット達を連れて学校へ行った。キャリーでの登校を特に毛嫌いする様子もなく、床材に入れておいた藁を食む余裕を見せていた。
              学校についてから先生方の熱い熱いお出迎えを受けた。固まるロゼと悠々と歩き回るティガ。度胸のある奴です。ロゼも暫くすると歩き回り始め、持参のブロッコリーを食べリラックス。
              先生達もモルモットを抱いたり撫でたりして嬉しそうだった。モルの方も撫でられて気持ちいのかクルルルルと鳴いていた。床にしてしまう糞尿がどうしてもね^^;。
              手乗りサイズのハムスターとは一味違うモルモット。「あの赤ちゃんハムスターがこんなに大きくなったのね!!!」と勘違い感動するスタッフもいた。おいおい^^;。
              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/9PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM