
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こげちゃ君

    0
      <こげちゃ君>
      こげちゃよ こげちゃ こげちゃ君
      どうしてお前はそんなにクールなの?
      その癖活発で 悪さもする。

      そう、最近の彼の趣味はセラミックの餌皿を隠れ家の屋根から落とす。重たいので落下時の音も豪快。どうやって落としているのかは見ていないけれど、ゴトゴト・・・ゴットン。大抵夜、暗幕を下ろしてからします。快感を覚えたのかここ3日間毎晩している。

      毛づくろいは大好きな時間です。しかもウサギブラシはお勧めしたいぐらいに素晴らしい。毛が良く取れるし、ブラシに毛がしっかり絡まるので舞う毛が少ない。こげちゃも気持ちいのでじ〜っとするし、耳の裏とか耳を動かしてブラッシングしても文句なし。



      (8月17日記事)
      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      オ レ!

      0
        <もっとこげちゃ〜>
        すっかりラブラブのふぅとハム介を横目に、独身生活を寂しくも謳歌している飼い主とこげちゃ君。こげちゃみたいな性格の彼氏だと、結構淡白かもなぁなんて思ったりもする。でも意思表示ははっきりするし、最近リラックスする事も覚えてきた青小年ウサギ。
        相変わらず昼寝の時間はデロデロしている。ブラッシングも大好きウサギ。決して催促はしてこないけど「うれしぃのぉ〜」と気持ち良さそうにする。
        勿論ふぅもハム介もお互いをブラッシングして「きもちぃのぉ〜」とかって言い合っているのだろう。
        今日は教会のオルガンリサイタルに行って、その後フラメンコに挑戦かもしれない・・・。フラメンコ。全く初めてです。踊りといえばバレエを始め、サルサ、ロックンロール、ワルツを齧ったことあるけれどステップは覚えられても雰囲気が中々難しいですね。「オ レ!」とやってきます^^;
        踊りはやっぱりラテン系や黒人が強いですねぇ。

        <オ レ!>
        行って来ましたよ、フラメンコ。勿論初級。衣装は当然ないので可笑しくもバレエの格好で行きました。勿論レオタードの上にTシャツとダンス用のつなぎを着て・・・。友人も初めてだったのでTシャツにゆったりしたズボン。問題は靴。フラメンコはヒールのある靴が良いですねぇ。テニスシューズを持ってきた友人でしたが、履いていた少々ヒールのあるサンダルで参加。私はバレエシューズ。
        ドキドキしましたよぉ、何せフラメンコは見たことはあってもどういう練習をするのかなんて、想像も付きませんでしたから。他の人達は殆どフラメンコ衣装で身を固めていた。
        ステップやリズム感とか手を叩くと言うのは難なく出来た。大問題は手の動き。これがさっぱりです。手や指の動きがフラメンコ的に出来ない・・・。手は盆踊り、ステップやらはフラメンコって感じですねぇ。
        踊った後の感想は「踊った気がしない」。そうバレエの10分の1のエネルギー消費って感じ。当然飛んだり跳ねたりはせず、回転もない。ひたすらステップをダダダダとアクセント付きで床をならし、手を叩いたり動かしたりが1時間続いた。踊りの練習というよりも、どれだけリズムやアクセントを感じて足で床を鳴らせるか、手を叩けるかが勝負って感じでした。後はそれにバレエの基本的ステップの動きを加えられれば、フラメンコ初級のレッスンには十分付いていけると言う感想。サルサの方がややこしかったなぁ。
        バレエ派の自分としては、もっと「動き」のあるダンスが良いなぁ。タップダンスをやってみたいです。楽しそう・・・。
        ちなみに男性もいましたよぉ。バレエに参加しても男性は大抵います。
        (8月17日記事)
        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        こげちゃの夜 & 夜の失敗

        0
          <こげちゃの夜>
          相変わらず11を過ぎても帰ってくれないこげちゃ・・・。と言う訳で一晩放っておいた。翌朝糞だらけかも知れないと言う不安をよそに、こげちゃを放牧したまま寝た。
          とにかく爆走ついでに何度も人の顔の上を飛び越えていく彼。しかも完全に飛び越えきれずに、手足の一部が顔面に着地したり、腕に着地したりと中々痛い思いをした記憶がある。お〜い、爆走するのは良いが人の顔の真上を飛び越えていくなよ〜。それか飛び越えるのならしっかり顔に当たらずに飛び越えてくれ。

          で、翌朝驚く事に糞はちっとも散れていなかった。素晴らしい!えらいぞこげちゃ。お前がこんなに偉いウサギだとは思っていなかった。
          時に・・・ケージに入っている新しいトイレにまだ用を足していない^^;。使えよぉ〜。


          (8月15日記事)

          <こげちゃの夜の失敗>
          そう・・・。完璧に思えたこげちゃの夜通しの放牧の裏には・・あったんですよ。やっぱり完璧には行かなかった模様。
          朝シャワーを浴びようとバスローブを手にしたら・・・黄色い><
          黄色いではないですか!!!もしかしたら「ちっこ」・・・ああぁ〜ああぁ〜。ついでに黒いコートが毛まみれになっていた。ここで寝転がったか、毛づくろいしたか、どちらにしてもこれでは着られない。
          やれやれ、甘かったな・・・。ま借家の床や家具を汚していないからマシだけど・・・。
          そんなこげちゃの本日の昼寝の様子は「いびき」である。「くぅ〜 くぅ〜」もぅこんなにリラックスしちゃって〜。片手もヒクヒク動いているぞ。でも、そんな我が息子の寝姿に目を細める飼い主の午後。新しいトイレは多少小振りなので体がはみ出ているし・・・くくくくく。




          毛抜けが凄いのですが、ウサギブラシが実に使える。毛も程よく柔らかく、細かく、毛をよく取る。こげちゃも気持ちが良いらしく、ブラッシングが大好きです。喜んでもらえて光栄だわ。

          新トイレにこげちゃを無理やり乗せてみた。そうしたら意外に収まりが良かったのか、トイレで寛いだりするようになりました。ヨシヨシ。それでこそこげちゃだ。
          (40 41)
          (8月16日記事)

          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          Mr.こげちゃ

          0
            先日近所のネットカフェに行ってきた。30分で200円。1時間で400円。高い。
            しかも日本語が打てなかった・・・。駄目だなぁこりゃぁ・・・。
            近所のスタバでWifiがあるのを発見したので、行ってみようと思う。

            <Mr.こげちゃ>
            こげちゃは新しいトイレがまだ気に入らない。ちっとも触らないのだから・・・^^;


            古いトイレは放牧用。

            こげちゃの食事風景です。両手が餌皿に入っているし・・・。


            この新しいウサギブラシは慣れてもらおうととりあえずケージ内に放り込む。こげちゃは自分の臭いを着けてくれる。ブラシはこれで二つ目なのだけれど、以前買ったのは金目の物で余り毛が取れない。いや、殆ど取れないので意味がない。今回のは目が細かく柔らかいのでかなり毛が取れて感動。それにこげちゃも気持ちが良いらしくじ〜っとする。
            じ〜っとするついでにやってみた。物乗せ。ウサギの上にウサギ。
            おおぉ。問題なくじ〜っとしています。




            ちなみに初めてこのブラシをケージに入れた時は、隠れ家に隠れたのでした・・・。ビビリ兎。
            (8月15日記事)
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            こげちゃの買い物

            0
              <こげちゃの買い物>
              お見せしましょう、こげちゃの昼寝姿。

              トイレに綺麗に収まって気持ち良さそうに寝ています。しかも目は完全に閉じている。気持ち良さそうですよね・・・。我がウサギながら笑っちゃいたくなる姿です。

              足を伸び〜させてそのまま寝入るこげ茶色の物体・・・。チキンの肉足を思い起こすこの足の角度が・・・と思いそ〜っとカメラを構えた。

              で、本日の買い物はこげちゃのトイレ(今までのトイレより多少小振り)とウサギブラシ、チモシーとトイレの素。そして偶然見つけたパイナップル、パパイヤのドライフルーツ。「球毛症に防止」とは書いていないけれど買ってみた。
              早速パイナップルをあげたら食べた。新しいトイレもケージに入れてみたけど不信感丸出しでチェックしています。まだ足を突っ込んでいません。ちなみにトイレに入れる藁をケージの床から取って入れたら、怒られました。「僕の陣地を荒らすな!」とでも言いたげに攻撃してきます。こげちゃこえぇ〜。我が家では相手の生活空間への「尊敬」が必要とされます。(ベッドシェアしてあげてるじゃん・・・)

              実はドワーフハムスター用のボールがあったので散々迷いました。ハム介はともかく太っちょふぅがボールで運動・・・してくれるだろうか?と。でも結局買わなかった。無駄遣い+可哀想かもしれない+ボールの中でおしっこしたりして床が汚れると聞く=買うのやめた。

              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/3PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM