
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ティアラ

    0

       

      ホーランドロップのティアラちゃんもだいぶ我が家になれました。ケージの中でもゴロンとしているし。居間も2階も3階も我が物顔で散策している。


       

      来月初旬には飼い主さんが戻ってくるよ〜。あと3週間ちょっとだね。

      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      幼少のティミー

      0
        ティミーがまだ子犬だった頃、うちに何日かお泊りしたんだよね。
        今が4歳というから。カレコレ4年も前の話?
        その時の写真。

        あの頃はまだクレート付きでやってきたんだ。













        あ、何となく目が見える↑。




        ↑この時確か首を反ってた。上向いてるの。







        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        トイプードル ティミーお散歩2日目

        0
          お散歩二日目。
          今日も郵便受けから一声かけてからおうちに入った。やっぱりティミーの姿はない。ガッカリ。
          二階に上がって行くと今日は別の部屋のベッドの上に伏せをしていた。でも今日は私の姿を見てシッポを振っていた!わぁお。
          でも寄っては来なかった。リードを見せて話しかけたけれど無視。ありゃら。
          仕方なく今日も餌で釣った。今回は手であげた。昨日は床に置いた餌をくわえてベッドの下に隠れたけれど、今日は手から受け取ってその場で食べていたので、リードをハーネスにつけた。一先ずティミーと戯れてみた。満更でもない。
          セルフィー。目がどこにあるのか分からない。。。



          さて、お散歩。今日も爽快にせっせと歩く。
          そう言えばフン回収の袋がない事に気が付き、昨日同様朝に済んでてもうしないだろうけど念のため。ほんと念のために一度自宅に戻って袋を持って行こうと決めた。
          ところが、あと50mで家というところで。。。しゃがみはじめた。え”?!ココではだめ〜〜!でももう無理。。。
          やっちゃった><。3つも。そのまま慌てて自宅に戻り、袋を取って回収〜。誰にもバレなくて良かったぁ。罰金なんだから〜。

          で、そのまま公園へ直行。



          今日も走ったりした。他の犬の飼い主さんともすれ違い、声を掛けてくれる。面白いよね。私一人で歩いている時は見知らぬ人と会話なんてしないけど、ワンがいると話しかけてくる人や、話す切っ掛けがある。
          「良い〜犬だね。コッカプー(コッカースパニエルxプードル)かね?」し。。。知らないなぁ。彼の犬もプードルと何かのクロスっぽかったけど、私にはよく分からない。
          本日は1時間歩いた。汗かいたのでシャワーを浴びてからピアノレッスンへ。
          良い運動になるわ〜。


           
          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          トイプードル ティミー

          0
            知り合いのトイプードル、ティミーのお散歩を依頼されたので快くオッケー〜。
            この子がまだ若い時にうちに遊びに来た事がある。とってもお茶目で遊び好きでした。軽やかな身のこなしで塀を越え、隣のお家の庭にまで行っちゃった始末。

            今日はではお昼前10時10分にティミーのお家に着いた。飼い主のないドアを開ける前に、郵便受けを開けて「ティミー」と声をかけてみた。反応して吠えたり走って来たりする事を期待していたのだけれど無言。
            鍵を開けてドアをそっと開けてみた。いない?!あれ?
            声を掛けても物音すらしない。。。どこにいるのか分からないので、居間とかを覗いてみたけどいない。
            ふと、2階の踊り場が視界に入りティミーの姿があった!でも直ぐに姿を消した。不審者が入ってきて怯えている。
            2階に上がってみると、ティミーは飼い主のぼっちゃんの寝室のベッドにお座りしていた。
            しかも。。。震えている(汗。呼んでも寄って来ないし吠えもしないで、ただただこちらを伺って怯えていた。
            こりゃ、番犬にもならないね。
            声をかけたけれど動じないので、玄関においてあった犬ビスケットを一つ手に取った。
            ビスケットを見せると!?来るかな??
            不安そうだったので、ビスケットを私の膝元に置いて待ったら来たw。簡単に釣られたわ。でも、くわえてベッドの下に戻ってしまったので失敗か!?と思ったら食べ終わった後に私の元にやって来た!
            ハーネスにリードをつけられたのでイザ、お散歩へゴー!

            10時20分から11時10分位までお散歩したよ。近所の公園に行った。
            歩くスピードは結構速くて私は競歩状態。乗馬に例えると丁度良い軽速歩って感じかな。このスピードで毎日20分以上も歩いたら良いダイエットになるではないですか!



            リードは常に余裕を持って。飼い主は普段からこのスピードで歩いているんだとしたら結構すごい。
            ティミーはちょくちょく私を振り返ってみては「この新米、ちゃんと着いてきているかな?」とチェックしているようだった。



            リードを軽く握って丁度良い具合に張っている程度なので、犬的には軽くて人間を連れていないんじゃないかなって思うかもね。



            拾い食いをする事もなく、他の犬に吠える事もなく、恙無く無事平穏なお散歩。



            この子は若い頃にドッグウォーカーと散歩していて、ハーネスが抜けちゃって車と接触事故にあったんだよね。なのでちょっとこちらが緊張。道を渡るときは必ず待てをさせてから渡ったよ。
            途中駈け足したりもした。お天気良いし最高だね。
            50分位歩いたので、ティミーも満足だったらしく帰宅は自分からリードしていった。道を知っているのかなと思ったので完全に方向を彼に委ねてみた。そそくさと歩いて到着〜。



            お散歩中に何度か写真撮影を試みたけれど、余り私の顔見ないし、呼びかけてもあんまり反応ないし、お座りと言っても無視されたし。帰宅してようやっと私を見てくれた!お手もした!でも真っ黒過ぎてよく分からない。


             
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            願望 野望 トイプードル

            0
              ペットはハムスターから始まった。
              ふぅこさん。
              そしてそのお婿さんにハム介。仔ハム。
              キンクマのレオン。
              ネザーランドドワーフのコゲチャを飼うか飼わないか迷う頃、犬も考えていた。その当時はマルチーズ。
              臭わないからと言う理由。この頃フェレットも考えたけど、犬より臭いというのでやめた。そしてあのイタチ顔を生で見て少々ビビった私。肉食動物の顔だ。。。懐かせる自信はなかった。
              モルモットのティガタイガーとロゼ。
              結局小動物で落ち着いたんだよね。
              あれ以来モルモットは計9年飼育。ウサギも9年現在継続中。
              次はやっぱり犬かな。
              でもマルチーズではなくトイプードル。
              理由は賢いらしく、初心者にも躾けやすい犬とかどうとか。そしてサイズもよい。
               
              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/9PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM