
0


    ブログ村あいこん
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
    にほんブログ村
    • 2017.06.08 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    キュー王立植物園

    0

      王立キュー植物園に行ってきた!

      2月でまだお花の時期じゃないし、植物園だからそんなに混んでないよ〜。

      空いてるさ!と思っていたら。。。

      チケットを買うのにしっかり並びましたとも。

      こんなに混んでるの?ってぐらい行列。。

       

      ハァ〜 マイナーなスポットかと思っていたんですがね。

       

      一番興味があったのは「蜂の巣」アート。

      中は何やら音楽が流れ、蜂の羽音も聞こえる。

      この羽音はどうやらキューにある蜂の巣の音のライブだそう。

      確かに蜂の巣はありました。この場所からだいぶ離れたところに。。。

       

       

      この蜂の巣アートの下には実験場所みたいなのがあり、細長いポールに木の棒を突っ込むと、蜂の羽音で奏でるコミュニケーションが聞ける。4種類ぐらいあったかな?

      「美味しい蜜のある花を見つけたよ!」ダンスとか。

       

       



       

      ブログ村あいこん
      にほんブログ村
      にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
      にほんブログ村

      英国 シャード

      0

        まぁ。。高層ビルの立ち並ぶ日本で育った私にとって、シャード(72階、306m)からの眺めに。。。感動のかの字もなく。。唯一の感想は。。。
        ロンドンって平たいなぁ。というもの。

        全面ガラス張りです。

         

        飛行場並みのセキュリティチェックを終えたあと、こんなガイドディバイスをお借りし日本語もありました。

         

        ただ。。。使うことはありませんでした。。。なにやら見える建物の説明などあるようです。

         

        テムズ川に架かるタワーブリッジが見えます!定期的に橋が上がって船が通りますよ。

         

        これは。。。なんだったかな?ロンドン塔だったかな?

         

        こちらの白いものはセントポール大聖堂。

        戦艦。

         

        屋外展望室もあります。吹き抜けになっており風が少々冷たいかも。そして雨が降ったら濡れますね。。。

         

        隙間あり。。。この日はあまり風は強くありませんでした。





         

        エレベーターのスピードはかなり早く、乗り換えしてトップまで行きます。あっという間に着いてしまうので本当に72階?って思ったり。。。

        ブログ村あいこん
        にほんブログ村
        にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
        にほんブログ村

        プリムローズヒル フェスティバル

        0
          地元でドッグショーがあると広告を見たのでワクワクしながら行ってきた。
          先日のホースショーには縁がなかったので、ドッグショーで将来のワンコの事をさぐる為にも!

          想像していたのは、色んな犬種がおり(確かにいた)、犬種の紹介、ブリーダー情報とかあるんじゃないかな。
          行ってみると想像とは裏腹に、近所の犬飼達がこぞって自慢のワンコをつれて、自由参加なドッグショーだった。
          人混み、犬混み
          色んな犬種は確かにいたけれど、これといって有益な情報が提供されている訳じゃなかった。
          どうもチャリティーイベントで、ショーの参加費を子犬大量生産ブリーダー反対キャンペーンみたいなもんらしい。


          あ、コッカプー?


          スタンダードプードルだ!


          あとはプリムローズヒルでピクニックさ




          ブログ村あいこん
          にほんブログ村
          にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
          にほんブログ村

          ウィンザーのまち

          0
            Long Walkは全長3マイルと道ばたにいた警官が教えてくれた。北に位置するウィンザー城から南下してスノーヒルが例のジョージ3世(1829)の銅像(The Copper Horse)がある場所。
            ウィキを見てみると実際には片道2.65マイルでキロにすると4.26km。なので今日はこの散歩道だけで9キロ歩いた事になる。



            郵便ポスト。ロンドンではあまり見かけない色。


            一番左の四角は切手販売機。今では使われていないとおもう。


            ギルドホール博物館入り口の右隣にあるドア。


            チャリティーショップ オクスファムの入っている建物。


            お昼ご飯。ホットドッグ。おいしかったよ。


             
            ブログ村あいこん
            にほんブログ村
            にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
            にほんブログ村

            Long Walk 終点

            0
              道が真っ直ぐすぎて、どれぐらい歩いたのかよく分からない。。。
              1時間?もっと?

              でもようやっとナニを目指しているのかハッキリわかった!。
              この像がどうやらLong Walkの終点です!


              ジョージの像だ。避雷針つき。そうだよね、こんなただっ広いところにポツンとあるんだもん。
              しかし彼はナニを指差しているのだろう?ウィンザー城じゃない。
              バッキンガム宮殿?ヒースロー空港という噂があるらしい。なわけないでしょうけど。


              見渡す限りなにもない。街頭すらない!


              この先、道はないが広大な緑が広がり続けている。でもこれ以上先には行かないよ。


              もと来た道。。唯一の帰り道を眺める。。。
              遠い。。。バスないの?カフェないの?
              街頭すらないもんね。。。
              あの道の先には鹿公園のゲートがあり、車が走る道を横切り、そしてようやっとお城が見えてくるはず。
              霧の中にくもって見えない。晴れていたら見えるのかな?
              ブログ村あいこん
              にほんブログ村
              にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
              にほんブログ村

              | 1/28PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              いらっしゃいませ♪

              アクセスカウンター

              我が家のペット情報

              *script by KT*
              *script by KT*
              ティガは6歳半でお☆
              ロゼも6歳手前でお☆
              ノア 4歳8ヶ月でお☆

              黒猫に参加中です

              ドワーフに参加中

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM